てぃーだブログ › マンマ家のこころ › こぼれ話 › 幼稚園生

2010年02月08日

幼稚園生

はいさーい☆

先週はずっと天気が悪く、気温もぐっと冷え込みましたが

みなさん体調崩されたりはしていないでしょうか?電球

体を冷やさないよう、ご自愛くださいねハート


さて・・・

今日は、とある患者さんのお子さんのお話をひとつ晴れ

患者さんに連れられてきたその子の名前は

「りっちゃん」

目がくりっとしててすごくかわいくて、ちょっと人見知りな彼女に惹かれ、

仕事の合間にやたらしゃべりかけて遊んでいましたヒミツ

自己紹介の場面で、

りっちゃんと呼ばれていると分かり、調子にのった私は

「あ、じゃあお姉ちゃんは さっちゃんって呼んでねりんご

とアピール。


6歳の幼稚園生のいうのに、すごーく落ち着いてしっかりもののりっちゃん。

お絵かきして遊んでいたけど

ビックリするくらい上手なんです!

そんなりっちゃんから私へプレゼントハート

幼稚園生

もう、ズキューンです!ハート


さらにグレードアップしたりっちゃんはこちらもプレゼントしてくれましたびっくり

幼稚園生

開けると・・・

幼稚園生

二重になった私です!!



そして、お母さんが診察室へ入ったときりっちゃんから先生へもプレゼントです☆

幼稚園生


先生、そりゃあもう大喜びですアップ音符オレンジ

先生が

「りっちゃんは将来何になりたいの?ねずみ?笑」

と質問すると

りっちゃんはしっかりとした口調で

「レスキュー隊になりたいピカピカ

とすこしはにかみながら、でも目をキラキラさせて答えたのです。

「6歳の子がレスキュー隊って言葉を知っているんだなぁ!」

と診察室では感動の渦!

6歳の子が人のために役立ちたい・困っている人を助けたいと感じる心。

ずっとその感じる心を持ち続けてほしいと願うのでした。



同じカテゴリー(こぼれ話)の記事
お客様
お客様(2011-01-04 14:30)

あわわわわ
あわわわわ(2010-04-12 22:37)

お昼休み
お昼休み(2010-01-26 13:00)

本土の文化を沖縄へ
本土の文化を沖縄へ(2010-01-25 18:00)

逆転!
逆転!(2010-01-24 12:32)

◇ 乳がん検診は浦添市経塚にある「Dr.久高のマンマ家クリニック」へ ◇


Posted by マンマ家スタッフ at 08:00│Comments(0)こぼれ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。