てぃーだブログ › マンマ家のこころ › こぼれ話 › 本土の文化を沖縄へ

2010年01月25日

本土の文化を沖縄へ

はーい、聡子ですハート

今日は多趣味な知花さんからの伝承事項をちょいとひとつ鉛筆

新年が明け、知花さんがスタッフへしたおもてなしがコレ!

本土の文化を沖縄へ



そう、抹茶を立てることラブ

関西出身で以前お茶を嗜んでいた知花さんが、スタッフ一人ひとりに作ってくれましたピカピカ

この時の私はというと・・・

胃腸炎でものの見事に家のベッドでダウンがーん

復活した時に、私にもまたお茶を作ってくれましたハート



抹茶のお茶碗、抹茶のお粉、かき混ぜるやつ(←名称不明)を見るのも初めて!
実際に作っているところを見るのも初めて!!
(写真のデータが大きすぎるためアップできず眠っzzz


テンション上がりますアップ

「聡子。1回目は私が作るけど、その次からは自分でするんやで~うさぎ

知花さんの教育方針は、実践型ピカピカ

説明を受けながらたてるところを見せてもらいました晴れ

そして私がしてみると・・・


・・・あれ、なんか思ったより難しい汗

知花さんみたいに泡立たない~うわーん

そして知花さんからのトドメノ一言。

「大雑把やなぁ!(笑)」

私の今年の点滴室の幕開けはこのように過ぎていきましたとさチェリー






同じカテゴリー(こぼれ話)の記事
お客様
お客様(2011-01-04 14:30)

あわわわわ
あわわわわ(2010-04-12 22:37)

幼稚園生
幼稚園生(2010-02-08 08:00)

お昼休み
お昼休み(2010-01-26 13:00)

逆転!
逆転!(2010-01-24 12:32)

◇ 乳がん検診は浦添市経塚にある「Dr.久高のマンマ家クリニック」へ ◇


Posted by マンマ家スタッフ at 18:00│Comments(0)こぼれ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。