てぃーだブログ › マンマ家のこころ › こぼれ話 › あわわわわ

2010年04月12日

あわわわわ

こんばんは、さとこですプレゼント


すみませぬ、ブログ更新をまたもやサボっておりましたがーん


先日、とあるクリニックの看護師さんとお話する機会がありまして。

「マンマ家のブログとか見ているとすごく楽しそうなクリニックですね~!!」

看護師の従姉妹のね~ね~にも

「見てるよ~職場のブログ!!」

と温かい励ましをいただいたのですが

サボっていたので

良心がチクチクしてましたうわーん

アップするネタはあるんですよ?ハート



現在化学療法を受けている方へ

プロのメイクアップアーティストの方をお招きして

お化粧の講習会を開いたり、

とある高齢の患者さんに

「だーー、アンタはかわいいぐわぁ~だねーーーっ!!」と言われ

更衣室でまさかの熱い抱擁ハート

更衣室から患者さんとあたしのけたたましい笑い声が聞こえてたんだろうなダッシュ


興南高校野球部決勝戦の診察室のウラ等など。。。


また合間見て更新しますので

ごゆるりとお待ちいただけると幸いですふたば



同じカテゴリー(こぼれ話)の記事
お客様
お客様(2011-01-04 14:30)

幼稚園生
幼稚園生(2010-02-08 08:00)

お昼休み
お昼休み(2010-01-26 13:00)

本土の文化を沖縄へ
本土の文化を沖縄へ(2010-01-25 18:00)

逆転!
逆転!(2010-01-24 12:32)

◇ 乳がん検診は浦添市経塚にある「Dr.久高のマンマ家クリニック」へ ◇


Posted by マンマ家スタッフ at 22:37│Comments(7)こぼれ話
この記事へのコメント
ブログの更新って習慣化されないうちは、
なかなか続かないものですよね。

どうすれば習慣化できるのか。

それは、「見てますよ」という言葉に尽きると思います。

マンマ家クリニックさんであれば、
患者さんはもちろんですが、
取引先の方、久高院長を含めスタッフの方、
関わる人すべての人にブログがあることを伝え、
反応をもらえるようにすると良いと思います。

ブログだと、見てもらうのを待つだけになってしまうので、
メルマガなども有効な手段かと思います。

また拝見しますね~。(^^
Posted by AZAMAAZAMA at 2010年04月13日 08:29
マンマ家さんこんにちは☆
向井わらびークリニックのスタッフです!
スタッフブログに書き込みですいません、、、
今日(5/10)は2件のレントゲン撮影の
お手伝いありがとうございました♪
また急に撮影をお願いするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします(_ _;)
Posted by わらびークリニック at 2010年05月10日 12:08
AZAMAさんの意見に大賛成です。
女性は見られると美しくなる。。。じゃないですが、ブログは見られる程に輝いてきますヨ!

また見に来ま~す(⌒▽⌒)ノ
Posted by だいすけ at 2010年05月24日 17:13
AZAMAさん☆
返信が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ブログ更新、私の日々課題になるのは
いったいいつになるのでしょう。。。(泣)

「見ていますよ」という言葉や、足跡の数や履歴からも
モチベーションはあがって来ますよね。

数行でも良いからアップして、
見てくれている方に
ほんの少しの楽しみになってもらえるよう
まずはパソコンの前に座るようにしていこうかな。。。
(就業時間内に出来ないのがツライとこですが><)


メルマガの件は私の担当からは外れてしまうので
またスタッフ内で要検討させてもらいます。

アドバイス、ありがとうございました。
Posted by マンマ家スタッフマンマ家スタッフ at 2010年05月26日 09:27
わらびークリニックさん☆
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
レントゲン出張、お役に立ててなによりです^^
(私は何もしていませんが^^;)
「レントゲン命」のうちの技師は
何かあれば駆けつけてくれると思うので、
またお気軽に声かけされてください☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by マンマ家スタッフマンマ家スタッフ at 2010年05月26日 09:32
だいすけさん☆
ブログは見られるほどに輝いていくかぁ。。。
そうなれば、やはり内容も充実させていかなきゃいけないですね^^;
がんばらなきゃ><!
コメントありがとうございました。
Posted by マンマ家スタッフマンマ家スタッフ at 2010年05月26日 09:39
 こんばんわ(^^)
久しぶりに拝見しました。^^;
すると!とある看護師でコメントされてて ビックリやら(・◇・)
☆うれしい☆やらって感じですう~(^^)
ありがとうございます♪
お仕事頑張ってくださいね。
Posted by とある看護師 at 2010年06月02日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。